プロフィール

はじめまして!

しづきと申します。
2020年の5月に会社を辞め、フリーランサーへと転向した25歳の男性です!

 

 調べものをしている時になかなか目当ての情報が見つからなかったり、色々なサイトを複数見てようやく理解できる...といったような経験はありませんか?

私は職業柄、良く調べものをするのですが痒い所に手が届かないようで歯がゆい思いをしていました。

 
Wikipedia先生やGoogle先生にも良くお世話になりますが、「〇〇と比べて××が良い」みたいな込み入った事まで教えてくれませんし、何より情報が氾濫していて、それらを取捨選択する事に時間を要します。

だったら、せっかくフリーランサーになったんだし、「1ページで完結するようなメディアがないなら作ればいいじゃん。」の思いで当サイトを開設した次第です。

 

 情報は鮮度が命で、長く使えるものではありません。
しかし、知識はいつまでも使えて、応用していく事により進化すらするものです!

 

当サイトでは、そんな半永久保存版の知識としてずっと使えて、痒いところに手が届く、わかりやすい記事を皆さまにお届けします。

暇つぶしから仕事まで、「LHMを見れば解決する。」と仰って頂けるサイトを目指して参ります!

何卒よろしくお願い申し上げます。

しづき

さてと
ガイドの"さてと"です!わたしもよろしくおねがいします!
さてと

デグーマウスの女の子。
えん麦とチモシーペレットが大好物で、ついつい食べ過ぎてしまうのが悩み。

暑さにめっぽう弱く、クーラーの効いた部屋でパネルヒーターで温まるのが趣味。
とても賢いが故に、ガイドキャラクターに抜擢されてしまったが、意外にやる気満々な様子。